スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

「普通に」良い決算。

昨日、このサイトでも何度か紹介している【3665】エニグモが1Q決算を発表しました。


http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2014/06/IR_140613_3.pdf


結論から言えば、特に問題ない数字です。


会員数・アクティブ会員数も順調に増加中で、広告戦略が効いたのか、BUYMAの存在が着実に浸透していることが伺えます。


為替が落ち着いてきたことから商品単価が安定してきたということなので、バイヤーも値をつけやすく、買い手も買いやすい状況になっている、ということなのでしょう。


また、この会社の素晴らしいところは、品質保証、紛失補償、初期不良補償など、プラットフォームをより巨大なものにするためにポイントをついた政策を実行していることです。


これからもBUYMAの浸透と海外への進出を期待しています。


ここ数日は株価はそれを見込んだのかわかりませんが上がってしまっているので月曜以降上に行くかどうかはわかりません、PERもすでに高い位置にあることから下落する可能性もあるでしょう。


しかし、いずれにしてもエニグモのビジネスモデルはうまく機能し続けていることが確認できました。


これからもこのプラットフォームがより巨大なものとなり、ZOZOTOWNと並ぶ位置に来ることを期待しています。


eig

 

yahooファイナンスより

 


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014-06-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


BM投資のススメ
BM投資法の普及を目指すサラリーマンです。

Wind

Author:Wind

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。