スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

結果としての関連銘柄。

BM投資法では基本的にテーマ投資はしないのですが、保有銘柄がひょんなことからテーマ株としてちょっとだけ取り上げられました。


取り上げられたのは、【3844】コムチュア。


セールスフォースとのシステム連携のニュースを受け、一気にLINE銘柄となりました。が、しかしやはりそこは地味なコムチュア。値動きは相当限定的です。


ダウンロード



◯◯関連銘柄として取り上げられたこと自体はどうでもいいのですが、LINEコネクトを通じてコムチュアの濠の深さがさらに深くなった、というのは非常に喜ばしいニュースです。


当たり前のことですが、大切なのは○◯関連になったことではなく、それによってビジネス自体にどのようなメリットがあるか、ということです。


ストック型ビジネスにシフトしつつあるコムチュアにとって、このLINE関連への仲間入りは、さらにその勢いが増していることを感じさせるとともに、成長余地を広げたことを感じさせるニュースでした。


短期トレーダーならこのようなニュースへの反応でさや抜きなどをするのかもしれませんが、中長期ではそんなこといちいち気にしていられません。


というかそこまで時間がないので気にすることができません。繰り返しになりますが、この投資法で狙うのは、ヒットではなく、ホームランです。


とにもかくにも「ビジネスにどのような影響を与えるのか?」ということに着目して投資を続けていくことが大切であると考えています。



ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014-07-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


BM投資のススメ
BM投資法の普及を目指すサラリーマンです。

Wind

Author:Wind

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。