スポンサーサイト

--------(--)
 

良い将来像を描けるか?

仕事等がバタバタしており更新が空いてしまいました。


ここ最近、なかなか新規銘柄やIRに目を通せていなかったので7月後半をかけて保有銘柄のブラッシュアップを行いました。


それにより売却された銘柄、新しく加わった銘柄等がありますが、それについてはまた改めて記事にしたいと思います。


今回見直しをして改めて感じたのは、私は「ビジネスとして強くて、なおかつ爆発的な成長ストーリーが描ける銘柄」が好きであるということです。


投資は美人投票の側面もあるため、やはり周りの人に買ったもらわなくては株価を上げることはできません。


もちろん振り向いてもらう一つの大きなファクターが業績であることは間違いないのですが、そこからさらなる成長ストーリーが描ける、という部分も非常に大切であると思います。


それは何もド派手な戦略である必要はありません。


単純な話、小売業で次々と出店している場合だって相当魅力的な成長ストーリーであると言えます。それだけで


「このペースで出店できれば…」という想像を掻き立てることができるわけです。


私は何もバブルができる銘柄を狙っている、というわけではないのですが、株価の動きの本質が需給であることを考えると、その辺も視野に入れたほうがより良いパフォーマンスを狙えるのではないかと思っています。


これからも「爆発的な成長ストーリーが描けるか?」ということを考えて投資先を選んでいこうと思います。



ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


BM投資のススメ
BM投資法の普及を目指すサラリーマンです。

Wind

Author:Wind

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
