スポンサーサイト

--------(--)
 

より良いストーリーの銘柄へ。

またまた日にちが空いてしまいました。


今更感満載ですが、今回は7月に行ったポートフォリオの組み換えについて記載しておこうと思います。基本的に今まで通りビジネスモデルを見ていますが、より「企業の変化」に目を向けたポートフォリオ変更を行いました。
 

8月は動いておりませんので、これが現在のポートフォリオになります。


【6941】山一電機

グローバルニッチを掲げ、V字回復中。正直ハイテク系の企業の強みははっきりとはわかりませんが、今期の利益率を見ても力強い伸びをしているのは明らかであり、競争力を回復してきたと判断。


【6143】ソディック

3Dプリンターで一躍市場のトレンドど真ん中へ。もちろん購入したのはリリース後です。3Dプリンタのワンストップはかなりの強みであり、大化けする可能性があると判断。


【3276】日本管理センター

変わらず。スーパーサブリースの仕組みは素晴らしく、業績も今のところ不安なし。


【3844】コムチュア

変わらず。こちらも不安なし。


【3665】エニグモ

変わらず。BUYMAの世界展開が今後の鍵を握ることは変わらず。海外事業に目を光らせながら今後の展開を見守る。


銘柄数は目安にしている5位内に抑えました。ACKは相当悩んだのですが、ソディック・山一電機と比較すると少々弱いかなと判断して売却しました。


より強いビジネス・より強いストーリー


を持つ銘柄にシフトしたつもりですが、どうなるでしょうか。楽しみに見守っていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014-08-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


BM投資のススメ
BM投資法の普及を目指すサラリーマンです。

Wind

Author:Wind

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
