スポンサーサイト

--------(--)
 

【3276】日本管理センター、一部昇格。

保有銘柄である【3276】日本管理センターが一部昇格を発表しました。


この会社の成長力から行くと当然ですね。ただ、チャートを見てみるとこの会社はアベノミクスに入ってもヨコヨコを続けていることがわかります。


不動産銘柄ということで、敬遠されていたのかもしれません。


nk.png

yahooファイナンスより


私はまさにこのヨコヨコの期間に購入をしてきたので、ようやく動いてくれたか―、という気持ちです。


とは言えビジネスモデルは強力で管理戸数も業績も順調に増加中、社長もやり手、配当性向もしっかりしていてまさかのバリュエーションということで、ほとんど不安はなく、そのうち報われるだろくらいの気持ちでのんびり保有を続けてきました。


しかもこの銘柄は下げ相場にも強い(上げ相場には弱かったですが…)ので、サラリーマン向けの銘柄であるとも言えます。


やはり派手な一発勝負をしなくても、こういう銘柄を保有していると最終的にはそこそこのリターンは得られるのだなと改めて感じさせられました。


と同時に、やはりビジネスをしっかりと見ていればいつかは報われるということも感じましたので、これからもビジネスにしっかりと目を向けて銘柄を発掘していこうと思います。




ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014-08-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして、まるのんと申します。

以前から日々、ブログを拝見しております。
今回、日本管理センターに関する記事が取り上げられており、
コメントをさせて頂きました。

これだけビジネスモデルがしっかりしていて、
その動向も堅調に推移していながらも、
アベノミクス相場でヨコヨコであることで、
どこかで評価されるだろうと気長に考えていました。

根拠はありませんが、もう少し1部指定は後だと思っていたので、サプライズでした。

ただ、即座にファンダメンタルズが向上するわけではないと考えていますので、
今後も、企業も株価もゆっくりでよいので成長していって欲しいなと思います。

当社が安定性という意味でサラリーマン投資家にとってよいという点も共感いたします。

今後も、ビジネスモデルに着目された有益な情報を楽しみにsいております。
2014-08-26 02:05 | まるのん | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

>まるのんさん

初めまして、Windと申します。私も以前ぺんぎんさんからご紹介いただき、まるのんさんのブログを拝見しておりました。

投資スタイルがかなり近い(と私は感じていました)のでいつかコメントをしたいと考えていたのですが、まさかいただけるとは思っていませんでしたのですごく嬉しいです。

日本管理センターは私も一部昇格はまさかのタイミングでした。ただ特に不動産管理は信用力がものを言う世界だと思いますので、昇格は良い影響がでそうですね。

まるのんさんの仰るとおり、即座にファンダが上にいくわけではないと思いますので、これからものんびり保有を続けていこうと思います。
2014-08-30 23:14 | 管理人 | URL   [ 編集 ]

 

Windさん、こんばんは。

早速返信を頂きましてありがとうございます。
当方のブログも読んで頂いていたとのこと、大変光栄です。

私はまだ暗中模索の中で、
ブログにも日々、ごちゃごちゃ書いていますが、
ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。
2014-08-31 19:28 | まるのん | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

>まるのんさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2014-09-07 00:03 | 管理人 | URL   [ 編集 ]

BM投資のススメ
BM投資法の普及を目指すサラリーマンです。

Wind

Author:Wind

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
