スポンサーサイト

--------(--)
 

激変銘柄を探す。

さて、先月からポートフォリオに組み込んだ【6143】ソディックの株価が好調です。


この銘柄は他の保有銘柄とは大きく事情が異なります。


何せ、まだ強固なビジネスモデルが作られてはいません(と言ったらソディックホルダーさんに怒られてしまうかもしれません)。私がそのきっかけになると考える3Dプリンターのワンストップビジネスが展開されるのはこれからです。


しかし、このリリースに大きな可能性を感じ、投資を決断しました。私はソディックのような銘柄のことを「激変銘柄」と勝手に名付けています。


その名の通り、


その企業の景色を一変させる可能性のあるビジネスを展開しようとしている銘柄のこと


です。


この銘柄選定はより「将来の成長」にかけるファクターが大きいため、リスクは他の銘柄に比べて高くなります。しかし、


・ビジネスモデルに目を向けるという基本は変わらないこと

・当たった時のリターンはかなり大きいこと


から、このような銘柄を見つけたときは投資するようにしています。そもそも私が「いける!」と思う絶対数が少ないので、機会は多くはありません。


もちろんソディックのビジネスがうまくいくかはわかりませんし、株価がこれからも好調であるかもわかりません(株価に関しては、ここ数日は本当に恐ろしい値動きをしています)。


ですが、普段とは少し違う選定を行うことで自分自身にとっての刺激にもなりますので、これからも激変銘柄を発掘していこうと考えています。


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014-08-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。 

既に知っていたらごめんなさい。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
2014-08-31 01:15 | koyumi | URL   [ 編集 ]

BM投資のススメ
BM投資法の普及を目指すサラリーマンです。

Wind

Author:Wind

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
